【骨盤から背骨・首まで】今日からできる全身の骨を整える3つの体操法

体操法①骨盤から首までを整える体操

用意するもの

  • ふとんと同じくらいのスペース(できるだけ硬いところが良い)
  • バスタオルをロール状にしたもの(腕の太さくらい)

※2つ目以降の体操も基本的に同じものでできます。

手順

  1. バスタオルを骨盤に当て、仰向けに寝る
  2. 膝を立てる
  3. 膝を左右に倒す
  4. 3を繰り返す
  5. 身体が下がっていくので、バスタオルが首のところまでくるまで続ける

ポイント

骨が大きく歪んでいるところは動きがゆっくりになります。念入りにやりましょう。

身体に負担がかかり過ぎない程度で構いませんが、毎日2~3周すると良いです。

体操法②首のアーチをつくる体操

手順

  1. 首の下にバスタオルを入れる(1を一通りやったら、そのままの流れでできます)
  2. 首を左右に動かす
  3. 30回ほど繰り返す

骨を整えて毎日健やかに生きよう

悪い生活習慣が今の悪い状態を作ったのと同じように、身体によいことも繰り返しやらなければ身体は変わっていきません。

健康は毎日の積み重ねでできています。一回だけでなく、定期的にやること、続けることを意識しましょう。

また、体操で使ったバスタオルは即興でやるための代用品です。

本来は専用マットヘルスウェーブゴールドと体操用枕あおたけを使用します。専用の道具を使用すると、各段に治療効果が高まります。継続すると施術以上の矯正効果も期待できるためオススメです!👇

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